top of page
  • 執筆者の写真えみり

一眼レフカメラを買ってしまいました

写真を撮るのが大好きな私です。

ラーメンを取るのももちろん大好きですが、風景を撮るのもお花を撮るのも大好きなんですね。

そしたらそう、iPhoneのカメラじゃなんか物足りなくなってきてしまいまして…

よく県外へ出かける機会があるんですが、そのたびにiPhoneでパシャパシャ…なんか違う!!もっと素敵なんだよ実物は!iPhoneだとなんか違う!!

ということを痛感し始め、買うことに至りました。


買ったのは先週金曜日ですね。急に思い立って買いに行きました。

買ったのはキャノンkissMというシリーズのカメラ。これ、凄いんですよ。めちゃくちゃに軽い。一眼レフなの?デジカメなの?と間違えそうになるくらい軽いんです。

下のURLはキャノンKissMの楽天ネット販売のURLです。

https://item.rakuten.co.jp/ecjoy/6808352/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_1000186





こんな感じのカメラです。

薄くない?小さくない?可愛くない?やばくない?(語彙力が追い付かない)

私が購入したのはダブルズームキットです。正規店でしっかり購入しました。ネットってなんか怖いイメージあるんですよね(と言いながら楽天のURLを張っている)

実際持った感覚としてはとにかく軽い!デジカメよりはちょっと重たいけれど、首に下げていれば別に重さを感じないし、持って撮った感覚も「重たいな…」というのは全く感じられませんでした。


なによりこのkissMの良さは初心者向けだということ。

タッチパネル式だったり、説明が詳しく書いてあったりとか、ピントの合わせを自動でしっかりしてくれるところとか、ほかにも色々出来ることはたくさんあるんですが、それはまた後日ということで(まだ把握しきれていない)


さて、今日散歩しながら撮った写真を披露しましょう。








わーそれっぽく撮れてる~!!!!

初心者なのにそれっぽく撮れてしまっている~!!!!!!

カメラガチ勢の人からしたらなんじゃこりゃなんでしょうけど、iPhoneカメラからこの写りに変わったってだけで私からしたら大進歩ですね!

特にヒマワリがお気に入りです。今の時期の花なんで綺麗ですね。

ちなみに画素数少し落としてます(重いので)

それでもこれだけ綺麗に映るんだから凄いですよね……。


というわけで、今日は一眼レフを買ったという話でした。

またこんな写真をちまちまと上げていく予定です!





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page